インターネットの時代

現在、ホームページを作成中である。わたしの永年の友人であるT.U.君に頼んで、ああでもない、こうでもないと変更を繰り返しながら作ってもらっ ている。彼は美大を卒業した画家なのだが、代表作をまだ描いていない。わたしは彼のセンスが好きなので、いずれ描かれるであろう彼の代表作の完成を楽しみ にしている。

この溶接雑記というページは、この先のことを考えて、工房から何らかの情報を発信するときに、書き込めるページを確保しておきたいと思い、設けることにした。

新しい金属素材の研究開発や加工設備にお金をかけられる大企業と比べたら、時間差のある微々たる情報かも知れないが、個人で噛み砕いた現場の生の情報を発信していきたいと思う。

まずは始めてみる。形式や内容に統一性がないかも知れないが、続けてみる。経験上、続けることによってしか見えないものがあるということをわたしは知っている。